イベント情報イベント情報一覧に戻る

飲食店対象HACCPセミナー

主催 コンピトゥム
タイトル 飲食店対象HACCPセミナー
テーマ 飲食店HACCPについての詳しい説明
内容 <飲食店対象HACCPセミナーのご案内>

さて今回は、先日の大阪に続き、東京で開催される『飲食店対象HACCPセミナー』のご紹介です。

食品の衛生管理の手法である【HACCP(ハサップ)】が日本でも義務化されることになりました。これまで日本では、【HACCP】とは食品工場で行うものというイメージが強くありましたが、アメリカやヨーロッパでは、すでに飲食店でも実施が義務付けられ、科学的かつ柔軟なシステムとして運用されています。
また、今年10月には、日本初の国際規格・認証を目指して、JFSM(Japan Food Safety Management)の規格・認証が、食品安全マネジメント協会から、まず製造分野用として、公表され、運用が開始される予定です。
そして、今日本でも、2020年の東京オリンピックを視野に「飲食店HACCP」の導入を国は検討しています。
現在、辻調理師専門学校の食品衛生学チームは、厚生労働省の科学研究に協力するかたちで、一般店でも運用可能な柔軟性のある【飲食店HACCP】を開発中です。
今回の『飲食店対象HACCPセミナー』は、こうした世界や国の動きとともに、辻調が開発中の【飲食店HACCP】について、事例も交えながら、わかりやすく紹介するものです。
すでに一般的な【HACCP】をよくご存知の方にも、はじめてこの言葉を聞いたという方にも、受講いただいて意味のある内容になっています。
オーナーやシェフである方はもちろん、飲食業界で活躍される皆様に、是非ご参加いただければと思います。


<セミナー詳細>
◆内容:飲食店HACCPについて詳しく説明
◆日時:10月31日(月)・受付開始13:30~ 14:00~16:00
◆場所:新宿「コンファレンス東京」
    東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F(JR新宿駅南口徒歩3分)
◆講師:迫井千晶(辻調理師専門学校 主任研究員) 
◆参加対象:コンピトゥム会員
◆定員:36名(定員に達し次第、締切)
◆申込方法:コンピトゥム会員NET
◆その他:同伴者(1名)のご希望はコンピトゥム会員引率のみ承ります。
     
開催日 2016年10月31日
開催時間 14:00~16:00
都道府県 東京都
場所 新宿「コンファレンス東京」
講師 迫井千晶(辻調理師専門学校 主任研究員)
定員 36名
申込数 24名
参加条件 コンピトゥム正会員
参加費 無料
申込方法 コンピトゥム正会員NET
申込受付日時 2016年9月7日 9時
申込締切日時 2016年10月20日 0時
備考 また、同伴者(1名)ご希望の方は
同伴者の氏名をコンピトゥム事務局
までメールでお知らせください。
コンピトゥム事務局
compi@tsuji.ac.jp
お問い合せ先 コンピトゥム事務局
06-6629-6452
compi@tsuji.ac.jp

現在は予約を受け付けておりません。