イベント情報イベント情報一覧に戻る

2021年度開業セミナー(オンライン)

主催 辻調グループ校友会コンピトゥム
タイトル 2021年度開業セミナー(オンライン)
テーマ 『今日から準備しておくべき事 ~ 開業資金調達の基礎知識~』
内容 <2021開業セミナーのご案内>

開業セミナーは、「飲食店を始めたいと考えている方」や「飲食店の経営や開業に関する知識を習得したいと考えている方」対象のセミナーです。
このセミナーは、一年間を通して、全4回シリーズで開催しています。
お店開業するために準備することや、知っておくべきことなどをお伝えしていきます。

*昨年に引き続き、全てオンラインでの実施となります。

この一回ずつのセミナーは、二部構成となっています。
第一部は、「先輩経営者の本音トーク」。実際にお店経営をされている本校卒業生が登場し、経歴や苦労話、楽しかったことなどを語っていただきます。
毎回、登壇していただく講師の先生は違います。

第二部は、実務的な講習会です。
毎回テーマが異なりますので、全講座を聴講いただくことをオススメします!
尚、今年度は1回目と2回目が2週続けての開催となります。
2回目の内容については近日中にお知らせいたします。

年間スケジュール
① 7月25日(日)
② 7月31日(土)
③ 10月3日(日)
④ 10月17日(日)

第1回目の概要を下記の通りお知らせします。

日にち:7月25日(日)
時 間:10:30~13:00
・WEB会議システム「Zoom」を用いて行います。
・申込期間:6月24日(木)~7月1日(木)17時
・お申込み頂いた方には、セミナー前日までに別途メールにて
 セミナーのURLをお送り致します。必ずコンピトゥムからの
 メールを受信できるよう、設定の確認をお願い致します。 

第一部 『先輩経営者の本音トーク』 (60分)
    講師 平田 裕充氏 旬彩 雲海(大阪市阿倍野区)代表
    エコール辻大阪 日本料理マスターカレッジ 2007年卒
    
    エコール辻大阪卒業と同時に、開店。
    学校で料理に勤しみながら、独立の準備を進める。
    現在、2店舗をコロナ対策に対応してお店を経営。
    各店舗の料理長も勿論、卒業生。
    宅配弁当、季節の天然肴、信楽焼の手作りコラーゲン鍋が有名。
    芸能人のライブ会場への、ケータリングなども手掛ける。

第二部 『開業資金調達の基礎知識 ~今日から準備しておく事~』(60分)
    講師 片山 信太郎氏
    株式会社日本政策金融公庫 大阪広域営業推進室 上席室長代理
開催日 2021年7月25日
開催時間 10:30~13:00
都道府県 大阪府
講師 平田 裕充氏、片山 信太郎氏
定員 100名
申込数 46名
参加条件 コンピトゥム正会員
参加費 無料
申込方法 コンピトゥムHPより
申込受付日時 2021年6月24日 10時
申込締切日時 2021年7月1日 17時

現在は予約を受け付けておりません。